3段昇って2段降りる

アウトプットのための1つとして・・・・・・一生続くかもしれないし、明日終わるかもしれない

色々な場を持つ

なんか昨日はTwitterが少し盛り上がっていましたね。すこし食当たり気味の階段です。

 

今日はこれから教育アップデート研究所の人たちとオフ会してきます。

 

教育アップデート研究所とは

 

さて、なぜぼくが教育アップデート研究所に入ったかというと教アプの経営者(経営者であってる?)のババロアさんとの関わりがあったからです。

 

ぼくは毎日、学級通信を書いているんですが、ババロアさんも同じく多くの学級通信を書いておられました。そこで少し話をさせて頂いて、教アプの話が出てきて、流れで入りました。笑

 

教アプはまだまだできたばかりのオンラインサロンですので、これからどんどん良い場になっていけばいいな、と思ってます。

 

教アプとかオンラインサロンとかに限らず、さまざまな場を持つことは絶対に大切だと考えています。一つの場しかないと、どうしても考え方が偏ったり、同じ方向の意見しかもらえない気がします。

子どもとたちにもよく言いますが、頼れる場が多いっていうのは素晴らしいことだと思っています。

 

では、今日はこの辺で!!